Blog

2021/05/15

パーカーズ・ピース

今日は会社名の由来について書きたいと思います。

 

パーカーズ・ピースは、Parker's Piece と書きまして、イギリスのケンブリッジという町にある公園です。

 

ケンブリッジは、イギリスの中部に位置していて、Cambridge Universityという世界的に有名な大学がある町です。

僕は大学2年生の夏、ケンブリッジ大学のサマースクールに参加しました。

 

その時に、同じ留学生たちと毎日サッカーをして遊んだ公園がこのパーカーズ・ピースです。

 

イギリスにある公園は、その多くが芝生と自然にあふれた、広々とした空間を中心とした作りになっていて、平日でも多くの人が寝転がっておしゃべりしたり、本を読んだり、サッカーをしたりと、想い想いの過ごし方をしています。

 

当社が行う事業も、人がパーカーズ・ピース公園で人生の時間を過ごすように、顧客や社員や関わる人が「自分の人生を自分で生きる」ことができるような場所であり続けたいという想いから、この名前をいただきました。

 

ちなみに、サッカーが初めて行われたのもこのパーカーズ・ピースという公園だそうです。

IMG_1842 2
IMG_1839

さて、チャンピオンズリーグのファイナリストが決まりました!

2年ぶりのプレミアリーグ対決です。

個人的にはクロップ監督を応援していましたが、グアルディオラも大好きです!

5月29日(日本時間はおそらく30日未明)楽しみです!

s_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_148d

京都市に本社を置く京都鰹さん(http://www.kyoto-katsuo.co.jp/)は、創業130年。

 

ほんもんの出汁文化を継承しています。

 

カツオと昆布の組み合わせは最高なんだってば!

 

今日も良い一日を!

企業成長・バックオフィスのことならパーカーズピースまでご相談下さい!

TOP