近年、中小企業や起業間もない会社、個人事業主などでは、「経理会計業務をアウトソーシングして本業に集中したい」と考えるところが多くなっています。このスクールでは、そうしたクライアントから求められる“実践的な経理会計のスキル“が身に付きます。また、受講後の希望者には、弊社関連の業務をお手伝いいただくなどのサポートを行っています。

こんな方に最適なスクール

一度ご家庭に入り
復職したい主婦の皆さま

再就職にあたり、実践的な経理業務のスキルを身に付けることで、専門性を活かした働き方ができるようになります。

隙間時間を有効に
使いたい主婦の皆さま

就業時間や勤務地に縛られることなく、制約のある中でも自分のペースで仕事をすることができるようになります。 

就業されていて
副業を行いたい皆さま

単なる副業ではなく得意な業務スキルを活かすことで、仕事による充実感をより高めることができるようになります。

スクールの特徴

総合的な財務会計の知識を習得することよりも、クライアントにおいて求められている会計の実務を習得する、実践的なスクールです。 コースは、基礎的な学習を主とした「スタディ・コース」と、業務として活かせるレベルを習得する「ワーク・コース」の2コース。 「ワーク・コース」終了時点では、弊社が行っているクラウド会計処理サービス(在宅で行える企業の会計業務に特化した業務)を受託できるまでのスキルが習得できます。

弊社スタッフによる、分かりやすく親切な指導。少人数制(上限15名)で、フレンドリーな雰囲気。テキストを読み込む学習ではなく、実務に即した具体的かつ実践的な講義です。

スクールの詳細

【スタディ・コース】

経理会計の知識が無い方が対象。
基礎的な学習を通して、貸借対照表が理解できるレベルの知識が習得できます。
週1回を3回受講。全3回で6,500円(税込)

クラス 開校日 時間
A

2016年7月20日(水)

2016年7月27日(水)

2016年8月3日(水)

13:00~15:00
B

2016年7月22日(金)

2016年7月29日(金)

2016年8月5日(金)

13:00~15:00
C

2016年7月20日(水)

2016年7月27日(水)

2016年8月3日(水)

19:00~21:00
D

2016年7月22日(金)

2016年7月29日(金)

2016年8月5日(金)

19:00~21:00

【ワーク・コース】

経理会計の基礎的な知識をお持ちの方、スタディ・コースを受講していただいた方が対象。
一般的なクラウド会計ソフトを使用した業務ができるレベルの実務能力が習得できます。
週1回を3カ月間(全12回)受講。 受講料1回 5,500円(税込)×12回

クラス 開校日 時間
A

2016年9月7日(水)~11月30日(水)
毎週水曜 ※祝日を除く

13:00~15:00
B

2016年9月9日(金)~11月25日(金)
毎週金曜 ※祝日を除く

13:00~15:00
C

2016年9月7日(水)~11月30日(水)
毎週水曜 ※祝日を除く

19:00~21:00
D

2016年9月9日(金)~11月25日(金)
毎週金曜 ※祝日を除く

19:00~21:00

パーカーズ・ピースで学ぶ3つのメリット

今すぐ使えるスキルが身に付く!

講義では実際に企業の現場で使用しているクラウド会計ソフトを使用しますので、受講後は即戦力としてスキルを発揮できます。

働き方が選べる様になる!

企業内でのスキルアップから個人事業主としての活躍まで、現状のスキル、目指すゴールに合わせて習得コースを選べます。

弊社とのパートナーシップを構築!

ワーク・コース受講後、希望される方には、弊社の外部スタッフとして業務を依頼させていただくこともあります。

説明会の開催

といった疑問にお答えします。

説明会開催日 時間
2016年7月15日(金)1回目 19:00~20:00
2016年7月16日(土)2回目 13:00~14:00

クラウド会計サービスとは?

クラウド会計サービスの
お仕事の内容

クライアントの求めに応じて、さまざまな経理会計業務を行います。言葉の意味や業務内容が分からない方も、スクールを通して身に付けることができますので安心です。

具体的な業務の例

スタッフ登録までのステップ

スタッフ収入モデル

スタッフに登録されると、弊社から業務の依頼を受けることができます。1件あたり、約30,000円でお願いしています。時給換算で、約2,000円になります。

*上記はモデルケースであり、業務の受託状況やスタッフのスキルなどによって変動します。収入の保証をするものではありません。

登録スタッフの声

スタッフAさん

子育てしながら空時間で副収入を得ることができました。

子育て中は使える時間が細切れなので、自宅で好きな時にやれるこの仕事は助かっています。それほど沢山はできませんが、仕事量の調整もしてもらえています。家に閉じこもりがちになるところ、外の世界と接点が持てるのも精神的に良かったと思えます。

スタッフBさん

収入増希望。でも飲食店などで仕事するのはちょっと…。

目標があって貯金をしているのですが、今の仕事に加えて別のところでも働くというのは難しくて困っていたところ、このような働き方があるのを知りました。
仕事のスキルアップにもつながり、一石二鳥でした。

スタッフCさん

会計の仕事は量をこなすことでスキルアップできるので。

企業で財務経理を担当していますが、自社だけでない会計の現場を知ることができました。
今後もこのスペシャリティを活かして仕事をしてゆきたいと思っているので、学びながら副収入が得られるのは嬉しいです。       

スタッフDさん

復職を目指していますが、このままでも良いかなとも…。

以前は企業で働いていたのですが、出産を機に専業主婦になりました。仕事を離れていたので、改めて最新の会計を学んで再就職をしようと思っていましたが、今はクラウド会計でスタートアップ企業のお手伝いをすることにやりがいを感じ始めています。

クライアントに選ばれる理由

バックオフィス機能をアウトソーシング化することで、本業に思いきり集中できます。

安心のセキュリティ体制

最新のセキュリティ対策で大切な情報を管理。すべてのデータは暗号化され、クラウドに保管されますので、PCの紛失などによる物理的なデータ破損の心配もありません。

データ入力の正確性

パーカーズ・ピース独自の学習メソッドで学んだ専門スタッフを組織化。
常に最新の会計基準、会計ソフトに対応できる体制を整えています。

対応のスピード

月次、四半期、半期、年間など会計業務の繁忙期にあっても、クライアントの求めに即応できるスタッフを揃えています。

ニーズに応える柔軟性

会計に関するあらゆる業務に対して、フレキシブルに対応いたします。対応内容、予算など、きめ細かな選択をしていただけます。

パーカーズ・ピース株式会社 大阪支店

所在地 大阪市都島区都島中通3-17-3
TEL 06-6926-0410
FAX 06-6926-0411

弊社代表のご挨拶

パーカーズ・ピースは、事業の創造・起業がより活性化する世の中になるよう、ナレッジ・ワーカーの輩出を通して、多くの人々に貢献しようと考えています。
経理会計などのバックオフィス機能をナレッジを持ったスタッフによって支えることができれば、起業したばかりの会社や個人事業主の皆さんは、より本業に集中することができるでしょう。また、スクールを通して会計業務の専門スタッフを育成し組織化することは、スタッフ自身の新たな仕事を生み出すことにもつながってゆきます。
このスクールで実践的スキルを身に付けた方々が、さまざまな企業や個人事業主の皆さま方の事業と共に成長してゆけるようにとの思いでいます。

パーカーズピース株式会社
代表取締役 押尾忠宏