第3回 新未来塾@大阪

セミナー
KIMG0379

『第3回 新未来塾@大阪』を開講致しました。

 

今回のアイスブレイクは…『砂漠生き残り大作成』

飛行機が砂漠に墜落、持ち物は限られた15品目。みんなが生き残れるよう、持ち物に優先順位をつけます。個人でつけた優先順位とグループでつけた優先順位の違いを点数にしてランキング!想像力と知恵を働かせ、限られた持ち物をいつもの用途と違う使い方をする等、様々な議論がなされておりました。「三人寄れば文殊の知恵」と言いますが…本当におもしろいアイスブレイクとなりました!

 

新未来塾では毎回、読書感想文の宿題があります。課題図書が発表され、今回からは300文字以上という新たなルールが設けられました。皆さん、フランチャイズオーナーという忙しい日々の中、本を読み、感想文を書く時間を作るのも大変かと思いますが…会の目的が「お互いを高め合う会」なので、単なる愚痴や文句を言う方はいらっしゃいません。それどころか、今後、良い読書感想文をみんなに発表することになりました。大人になってから、読書感想文など書いたこともない私にとって、すごく刺激になりました!

8月4日、ついに新未来塾@京都を開催いたします!

大阪より参加人数が多いようですが、大阪のようなアツイ会になりますか。楽しみです!

※新未来塾とは、ダイキチカバーオール株式会社様とフランチャイズオーナー様の明るい未来を描くための勉強会です。

 
 
Recent Posts
IMG_0315IMG_0320-1