新未来塾、はじまる。

セミナー
新未来塾20150527-3

こんにちは。 インターン生の服部です。

 

先日、ダイキチカバーオール株式会社様主催の新未来塾セミナーに参りました。

これから6回に分けて、パーカーズ・ピース代表の押尾が新未来塾セミナーの講師を担当します。

 

新未来塾とは、ダイキチカバーオール株式会社様とフランチャイズオーナー様の明るい未来を描くための勉強会です。

新未来塾に参加しているのは、ダイキチカバーオール株式会社と契約を結んでいる約500以上のフランチャイズオーナーさんの中から選抜されたオーナーさんです。

ダイキチカバオール株式会社小田社長を筆頭に、皆さんアツイです!

 

弊社では、合計6回に分けて新未来塾の講師を担当させて頂きます。

各回でのセミナーでは、他社との差別化の方法や、ビジネスモデルの作り方、限られた資金の中で、いかに効率的に運営をして社員を幸せにできるかなど様々なことを話していく予定です。

 

初回の未来塾では、最初「マシュマロチャレンジ」というアイスブレイクを行い、雰囲気を和らげました。その後、参加していただいたオーナー様へどんなことを学びたいかなどの要望アンケートを行いました。

 

新未来塾の印象は、とにかく「熱い人ばかり」でした。

「今よりももっと事業を大きくしたい」や、「現状を改善して従業員に幸せになってほしい」など

本当に、熱い思いを持った経営者の皆さんたちでした。

本気で夢を実現したい!と思っている方々ばかりで、とても良い刺激を受けることができました。

経営者は本当にかっこいいですね。

 

新未来塾では、最終的には皆さん全員が中期経営計画を書き上げ、最終的には方針発表会で報告します。

 

発表した内容が実現できるように全力でお手伝いしていきます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 
 
Recent Posts
DSC_0209マシュマロ